毒吐きオタクの人体実験記

ars推しのオタクが経験した事をメモの様に残すブログ。

東京公演は狙い目?

推しの誕生日良かった。

なんか荒れた問題があったらしい。

今日は生歌を聞けた。予想外だった。

 

大阪ではやってない。それで荒れたらしい。

 

大阪公演は長めのコントをやっていた。

マンネリ解消のためだろうか、その為配信では絶対に見せれなかった。という程の雰囲気だった。

 

歌はない。

 

これはやっぱりクソなんだろうか…?

 

元々チケット抽選の段階で

東京と大阪で内容が異なります。と書いていた。

どの程度違うのか、ひたすら謎であった。

 

実際大阪は

コント風でトーク

そのノリでお便り

クイズコーナー

 

東京

お便り

クイズコーナー

ライブパート(5曲)

 

といった感じだ。

 

ライブパートのあるかどうかが火種になった。

大阪も面白かったよ。はっちゃけてた。

でも推しというよりは演技を見に来てる感じだった。まあコントだし。

 

東京はまさか生歌を聞けるとは思わなかった。

最初は唖然とした。

 

MCもトークも全体的に優しい。いつも通りだ。

いつもの推しだ。

 

尊さに溢れていた。

大阪公演にライブがなかった事ってそんなに不味いことなんだろうか?

 

こうなった原因は夏にある。

 

 

夏のファンミは全公演最後に朗読劇をやった。

きぼうのバンブーというものだ

全公演バンブーは全く同じである。

それはファンには不評だった。

何回も見せられることが。

 

夏のファンミは全公演似た様な内容にしなきゃいけなかったのかもしれない。

コロナ禍で中々来れない人を後悔させないため?

 

同じ内容はやめろと沢山意見が出た。

 

なので運営は違う内容(ライブの有無は特に触れず)にした。

ちゃんと注意書きもした。

 

一体何が悪いのか、誰が悪いのか。

 

運営も苦しい事は苦しい。

席は半分。物販も中々売れず、

どうすればいいのか?

 

コロナで客は中々増えず、結局無理矢理チケット代を上げるしかなかった。

 

内容も変えた。

そもそも内容が豪華なのは2月5日の公演だ。

誕生日当日だ。

 

大阪がクソと言いたいのは分かるが…

オタクの苦情に配慮しながら運営も苦しんでいた。

確かに運営のやり方が下手なのかもしれない。

でもこの状況下だと、集客がどうすれば上手くいくのかが分からない。

 

接近も使えない。

 

しかし騒いでるオタクの意見をよく見てみると、

 

1月30日 大阪公演

 

2月14日 東京でライブイベントに行く

 

2月5日は逢⚫梨香⚫のライブに行く予定だった

(延期になった)

予定が空いたからと言って、そんなに東京に遠征するお金は無い!ふざけんな!!

 

地方在住でその動きをしようとする事に問題があるのでは…?

あと推しの誕生日ってそれなりにデカいと思うから余り蔑ろにしない方が…

 

地方に住んでいると交通費の限界が多い。

経験済みだ。行けないイベントは多い。

ある程度妥協しなきゃマジで無理。

 

そもそもあなたもバンブーにケチつけて内容変えろ変えろ騒いでましたよね?

 

自分で蒔いた種なのでは…

 

個人活動の運営も皆大変だ…

 

たまの遠征になるなら大阪公演じゃなくて東京公演にする事をオススメするよ