毒吐きオタクの人体実験記

ars推しのオタクが経験した事をメモの様に残すブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都会に住むか、田舎に住むか

上京して早2年が経った。 色んな事があった。主に良いことだ。 金銭面で言えばドキドキだった。 このご時世、今後も続いていくと思うが 都会で暮らすのと、田舎で暮らすのどちらがいいのか? 今回はこれについて書いていく。※オタク基準 まず都会の利点、「遠…

星の王子さまで心に届いた物

推しの出た星の王子さまという朗読劇を見てきました。 砂漠に不時着してしまった1人の飛行士が、 不思議な少年に出会うお話です。 推しは珍しく少年の役。 星の王子さま。別の星から来たらしい。 王子さまは沢山の人から何かを学びたくて色んな星を転々と冒…

コロナ禍でオタクは推しに何が出来るのか

コロナ禍。 それはオタクからイベントを奪い尽くす。 推しもオタクも、互いにパフォーマンスを見せることも、応援する事もしにくくなり、そんな中時間は無慈悲に老いさせていく。 コンテンツの貴重な寿命を恐ろしい勢いで消費する。 コロナ禍ではこんなオタ…

ガチ勢?とは

こんにちは オタクはよく、「ガチ勢」という称号のような言葉を使いますよね。 最近何がガチ勢なのかよく分からなくなりました。 全てのグッズを集めなければならないのか? 全てのイベントに行かなければならないのか? 自分が推しを応援し始めた頃から振り返…

推しへのプレゼントについての勝手な考え

こんにちは。 夜に更新してますけどめんどくさいので こんにちはで。 推しの誕生日が近付いています。 気持ちが爆発し過ぎるとプレゼントって贈りたくなりますよね 推しへのプレゼントは何がいいのか… その悩みにぶち当たる人も居るかと。 無難なのは「お手紙…

おもてなし音

1月23日に予定しているアニレ〇。 これはおもてなし祭とは違うDJイベントだ。 有料生配信という事で、推しが居るので見るが 正直これはオススメ出来ない。 その理由と推しのDJ界隈について書いていく。 おもてなし音(検索回避)は 推しを一発目のメインDJと…

推しのこころは輝いているかい?

先日、推しの界隈でひっそりと変な疑惑が発生した。 正月に推しから年賀状が届いた。という情報だ。 ファンクラブでは一切そんなことはやっておらず、最初は嘘だろうと思った。 しかしTwitterでのその会話ではある噂があった。 「戦隊の頃から応援している人…

推し主演の映画について(宣伝・見所)

2021年2月3日、映画「1〇月の女の子」のDVDが発売する。BDではない。 価格は3760円(税込) この映画は2020年8月15日に池袋の映画館で上映開始したインディーズ(要はマイナー映画)である。 推しが主演ということで、勿論最速で見に行き、色々と感想を得た。 …

ブログ概要

こんにちは。 私はいつも女優声優アニソンDJの全てを頑張ってる推しのオタクです。 ご本人の検索に引っかからない様に色んな事を書きます。 ・過去イベントの地雷ポイント ・フラスタ送った時の流れ ・推しについて、意外な地雷イベント等 ・上京オタク生活…