毒吐きオタクの人体実験記

ars推しのオタクが経験した事をメモの様に残すブログ。

ガチ勢?とは

こんにちは

 

オタクはよく、「ガチ勢」という称号のような言葉を使いますよね。

最近何がガチ勢なのかよく分からなくなりました。

 

全てのグッズを集めなければならないのか?

全てのイベントに行かなければならないのか?

 

自分が推しを応援し始めた頃から振り返ると、

ガチ勢という言葉は、使っていい事は無いのだと、最近思いました。

 

単純に重荷になるからです。

 

何かを追いきれなくなった瞬間、プツンと何かにヒビが入る様な気がするからです。

 

ネット上で繋がりのある方で、

ガチ勢です!と名乗っている知り合いがいます。

同じ推しです。

 

しかし、日常の投稿を見ていると、彼は何故か推しの1番大きいラ〇〇〇〇!に嫌悪感を出しています。

 

その理由は「その界隈のファンが嫌いだから」

 

らしい。

コンテンツが好きだけどそのファンは嫌い。

言ってる事は分かる。

 

しかしそれだけの理由でそのコンテンツから離れていて、「ガチ勢」と言えるのでしょうか?

 

これが重荷ですよね。

その称号、重くないか?

 

恐らく軽い気持ちで使ってると思うんですよ。

私が気にしすぎてるだけだと思いますが(笑)

周りに比べて俺の気持ちはやべえぜ!

って感じだと思うけど、某コンテンツも最早5年目が終わろうとしてて、そこそこめんどくさいガチ勢(笑)がウロウロしているから、

 

こういう称号はやめておいたほうがいい。

 

やっぱり「推し」という言葉が1番気楽。

 

結局私もめんどくさいオタクの1人だ。

その方とインスタからFFになったのですが、

3月31日に私がインスタに

 

「今日は推しと台湾でツーショット撮って1年🥰」

 

なんて気持ち悪い投稿をしたら

気付いたらフォロー切られてましたね(笑)

 

推しが同じって温度感が難しい。

 

やっぱり自分の行けてないイベントって嫉妬とか悔しさとか苛立ちとか気持ちが行き過ぎると出るんでしょうね。

 

私も正直自分よりめっちゃ推しにガチな人はあまりフォローする気にはならないし、

自分のその熱い熱を金だけでひっくり返されたらなんかシラケてしまうし。

 

結局は気持ちさえあればそれが一番なんだけど、世の中のおじさんはお金でなんでも解決したがる。

隙あらば金の世界を見せたがる。

 

ガチ勢という言葉はろくな事がない。

てかガチ勢って古くないか…?