毒吐きオタクの人体実験記

ars推しのオタクが経験した事をメモの様に残すブログ。

推しへのプレゼントについての勝手な考え

こんにちは。

夜に更新してますけどめんどくさいので

こんにちはで。

 

推しの誕生日が近付いています。

気持ちが爆発し過ぎるとプレゼントって贈りたくなりますよね

 

推しへのプレゼントは何がいいのか…

その悩みにぶち当たる人も居るかと。

 

無難なのは「お手紙」ですよね。

シンプルイズベストの真骨頂。お手紙。

 

これは大前提として毎回イベントの度に贈ってました。

事務所の住所を調べて事務所にも送りました。

 

古参(笑)オタクによると

 

お手紙は届いてから本人に渡されるまで2ヶ月くらい掛かるらしい。

 

どこ情報だよ(笑)

 

私は届く日付より

最新のイベントの感想を重視しています。

なのでお誕生日当日に届く様に、ではなく

お誕生日を迎えてからそのイベントとか近況について激褒めの感謝しまくりといった内容で。

 

余りにも前に出してしまうと

開催するかしないかが不安定なこの時代に

「〜のイベント楽しみにしてます!(実際は中止になった)」

って感じで中止になった悔しさを掘り返しては、余りにも悲しい内容かと。

まあそこは人の勝手なんで…

 

っていう考えで感謝をひたすら込めてお手紙を書いてます。

 

お手紙に動物のシールとか貼るのも中々良い飾りかと。

あとは季節によって

・年賀状

・バースデーカード

・クリスマスカード

なんてのも良いかと。

 

とにかく感謝を込めるのが大切です。

これは絶対だと思う。

 

私の推しの事務所の住所が知りたければ

私のTwitterのDMに聞いてください。

 

事務所へなら地域関係なく届きますから!

 

あとプレゼント候補としては

フラスタくらいがちょうどいいのかと…

 

フラスタは以前から贈った時の流れを書きます注意点も教えますってTwitterで言ってたけど中々やらず、申し訳ない。

 

このご時世でフラスタを受け付けなくなったイベントも多く、贈る機会も難しくなってはいるけど、このご時世でも悩まずに済むようにと最新の感じを調べ終えてますから。

 

時期にこのブログに載せます。

 

個人的に地雷だと思うプレゼントは

 

衣類

アクセサリー(宝石類)

 

だと思ってます。

これはオタク的には満足度高いのかも知れないけど、推しからしたら好みじゃないかもしれないし、引くかもしれないし、嬉しくはないと思う。

 

それならシンプルにお手紙であなたの頑張りが最高です!って伝えるのが1番いいと思う。

 

一生懸命働いて「ありがとう」って言われたら嬉しくないですかね?

 

それはどんな職種でも同じだと思いますよ。

 

プレゼントに関してはこの辺で

 

推し活、マイペースに頑張ってください。